SSブログ

**3.3センチ** [妊娠]

今日、検診でした[わーい(嬉しい顔)]
順調に育って、3.3センチでした[黒ハート]
先日8/5は8ミリだったのに、すごい成長[exclamation×2]

今日は院長先生が検診してくれて、
細かく、これが「」これが「」これが「へその緒
と見せてくれた[わーい(嬉しい顔)]
そして、初めて心音を聞かせてくれた[るんるん][るんるん][るんるん]
ちょっと早めの鼓動だけど、正常の範囲内だそうで、一定のリズムを刻んでた[るんるん]
そして次は動いてるところを見せてくれた[わーい(嬉しい顔)]
クルクル回るように動いていた[わーい(嬉しい顔)]

前回の検診の時よりも
ぜんぜん人間らしさを感じ、笑ってしまった[わーい(嬉しい顔)]

予定日は来年3月23日になりました。
まだまだ秋・冬と乗り越えなくちゃいけない季節もあり
とても先に感じるけど、
どんな日になるんだろう?!
毎日楽しみに過ごせそうです[ハートたち(複数ハート)]
男の子?女の子? どっちだろう?
どっちでもいい。強くて元気な子が生まれてくれれば、どっちでもいい[わーい(嬉しい顔)]
旦那は男の子が欲しいのかな?
男の子の名前を考えています・・・どうなんだろう?!


2008-08-26 14:56  nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

oluolu

手や足の形がわかってきて、現実味が出てきましたね♪
予定日は3月の終わりですか~うちも4月と5月の出産で
妊婦中夏をほとんど経験しなかったので、結構楽でしたよ。
冬に寒くてコタツの中でこもっていたので、ちょっと体が
大きくなりすぎちゃいましたけどね^^;
by oluolu (2008-08-26 15:47) 

*sakura*

ご無沙汰してました!
順調でよかったです!
たまにしか覗けなくてゴメンナサイ。
しばらく、こんな日が続くと思いますが、、
また、遊びにきますね!
by *sakura* (2008-08-26 19:44) 

マサユメ

3週間で3倍以上に大きくなるんだね。
すごいな~。
順調に育っててよかったね!!安心安心。
ε-(´▽`) ホッ
by マサユメ (2008-08-27 01:09) 

さくら

順調のようね(*^-^*)
つわりは大丈夫かな?

心音、懐かしいw
最初に聴いたのは もぉ15年も前だけど
今でも思い出せるよ^^
超音波の写真はもらえるのかしら。アルバム作りたいよねw

春、命が息吹く頃に生まれてくるんだね。
あぁ楽しみ~。
気分はすっかりおばあちゃん?(* >ω<)=3 プー
by さくら (2008-08-27 09:03) 

sao

よかった~!おめでとう♪
心音、早い鼓動だよねー。でもしっかりもう動いてるんだよね。
3月生まれなら、我が子と同級生☆嬉しいな!
これからますます人間らしく見えて、もっともっと愛しくなるよ。
ツワリ、軽かったらいいですね。お体お大事にネ。

by sao (2008-08-27 18:17) 

むーまま

おなかの赤ちゃんも、元気そうで良かった~
3月か~楽しみだね。
確か妊娠五ヶ月くらいのときの検診で、おなかの中で指しゃぶりしてるのが、はっきり見えたんだよぉ。
だんだん大きくなってくると検診も楽しみだね。
by むーまま (2008-08-27 21:26) 

Maki

oluoluさん★
そうですね~少しだけ形になってきてて
実感が出てきました♪
お腹の大きい妊婦さん、夏大変ですよね・・・
私くらいの時でも、つわりのある人はかわいそうかも・・・
by Maki (2008-08-28 10:59) 

Maki

sakuraさん★
お元気ですか~?
私もチョコチョコ更新していこうと思ってますよ~
sakuraさんのブログ復活、待ってます~
また遊びに来て下さいね~♪
by Maki (2008-08-28 11:01) 

Maki

マサユメさん★
赤ちゃんの進化ってすごいですよ!!
ビックリです・・・

by Maki (2008-08-28 11:02) 

Maki

さくらちゃん★
超音波写真もらってます~
カラーと言うのかな?オレンジ色のももらってます
白黒もカラー?も色あせちゃうらしいので、
超音波写真用のアルバムを通販で頼みました♪
おばあちゃん気分って・・・Σ(|||▽||| )
私はさくらちゃんの事姉気分なのにw
おばあちゃんは絶対ないよヽ( ̄∇ ̄;)ノ
by Maki (2008-08-28 11:06) 

Maki

saoさん★
3月23日って微妙な時期ですよね・・・
1週間遅れたら、年度末ギリギリになっちゃうし
もう少し遅れたら、学年が違っちゃうんですよね・・・
微妙な時期です・・・
4月生まれにしたいけどw待ってはくれないしね(^▽^;)

by Maki (2008-08-28 11:08) 

Maki

むーままさん★
おしゃぶりですか~?4Dとかで、鮮明に見えるらしいですね~
「お腹で見た子がそのまま生まれてきて、すごい~」
って義姉さんが言ってました
私のお腹の子は・・・
まるで「大」の字のように手足広げてました(^▽^;)
なんだか強い子の予感がしましたよw


by Maki (2008-08-28 11:11) 

みそら

予定日も決まってよかったね。
3月下旬頃ならそんなに寒くもないし、産むには良い気候だね★
これから寒くなるから大変だろうけど。
元気に産まれてくれたら、どっちでもかわいいよ♪
by みそら (2008-08-29 23:31) 

Maki

みそらちゃん★
予定日、前後するかビンゴするか・・・
本当、どんな日になるんだろうとワクワクと不安かな・・・
寒い季節も終わる頃、赤ちゃんには良い季節だね~
元気に生まれてくれれば、どっちでも良いよ!!
by Maki (2008-08-30 10:31) 

KittyKai

順調に育っているようでよかったですね~!
私の知り合いも来年の春に赤ちゃんが生まれるんだけど、「元気なら男の子でも女の子でもどっちでもいい」って言ってました。名前付けるの楽しみですね~♪
by KittyKai (2008-09-02 13:18) 

Maki

KittyKaiさん★
順調ですよ~♪
本当、元気ならどちらでもいいです!!
名前、まだまだ悩みそうです・・・
by Maki (2008-09-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
**お弁当****お休みの過ごし方** ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。