SSブログ

**癒されます** [Diving]

海水魚が欲しくて、1ヶ月前から、準備してました[わーい(嬉しい顔)]

水槽に塩を入れ、お魚さんが住みやすいように水ならし、珊瑚を入れ、1ヶ月。
何にもいない水槽を眺めていました。

そして、やっとその水槽に、カクレクマノミちゃん5匹・フリソデエビちゃん1匹・ヒトデイソギンチャク[ぴかぴか(新しい)]入居[ぴかぴか(新しい)]してくれました[るんるん]

081002_080957.jpg

妊娠して、この夏もダイビングには行けないし、もちろん海で遊ぶ事もできなかったので、
毎日お魚ちゃんを眺めてます[るんるん]
本当にかわいくて、いくら眺めててもあきません[ハートたち(複数ハート)]
[TV]を見ている時間より長いかも~[わーい(嬉しい顔)]

カクレクマノミはイソギンチャクと共存しているはずですが・・・
まったくイソギンチャクの所に行かないのです・・・[たらーっ(汗)]
養殖だから、危険な事がなく育ったからかな~?
逆に大きなイソギンチャクが怖いのかな~?
せっかくデッカイの買ったのに・・・届いたときは気持ち悪かった[ふらふら]
081002_081016.jpg

新しい家族[わーい(嬉しい顔)]
かわいがっていきたいなぁ[ムード]


2008-10-03 11:25  nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

マサユメ

ずっと眺めていたい気持ちわかるわ~。
癒しですね。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
イソギンチャクとクマノミって仲良しなんだ?
勉強になります~w
by マサユメ (2008-10-03 14:09) 

むーまま

ニモだ~!
かわいいねぇ。
前に金魚なら飼っていたけど、水槽洗ったりが面倒でね。
こういうのお手入れできるのって、尊敬しちゃいます。

by むーまま (2008-10-03 15:48) 

せいやん

大きいイソギンチャクですね。
カクレクマノミもかわいいですね。
僕も海水水槽を立ち上げて1ヶ月になります。
しっかりニモは入っていますよ。
あのフニフニ泳ぐ姿ずっと見ていてもあきませんね。
本当癒されますね。
by せいやん (2008-10-03 21:32) 

tanpopo

ワァ~!カクレクマノミ可愛いですね~!
1日中ながめていたら癒されますね~。
でも水の交換大変そうですね~。
by tanpopo (2008-10-04 19:44) 

Maki

マサユメさん★
癒されますよ~
イソギンチャクとクマノミは共存して暮らすのでが、
うちの子達は自由に遊び泳いでいます(^▽^;)

by Maki (2008-10-06 13:36) 

Maki

むーままさん★
ニモです(⌒∇⌒)
お掃除か~これは旦那の趣味なので、
私はノータッチ(^▽^;)

by Maki (2008-10-06 13:39) 

Maki

せいやんさん★
初めまして。カキコありがとうございます♪
同じ時期に水槽スタートですね~
クマノミは定番ですかね~
次は何を入れよう~って楽しみですよね~
がんばってお世話しましょうね(*´∇`*)
by Maki (2008-10-06 13:41) 

Maki

tanpopoさん★
1日中眺めていたいです~
でも、そうは行かない(^▽^;)
お掃除は旦那のお仕事♪
by Maki (2008-10-06 13:43) 

oluolu

お魚を入れるまでに水を慣らす作業がいるんですね^^;
大変だけどお魚たちが住みやすい環境を作ってくれて
ニモちゃんたちも、さぞかし居心地がいいでしょうね♪
by oluolu (2008-10-07 11:14) 

KittyKai

ニモ、かわいいですね☆
新しい家族ができて嬉しいですね~!
by KittyKai (2008-10-08 15:31) 

Maki

oluoluさん★
塩水に慣らす作業が必要なのです・・・
初めて飼うから、私にはチンプンカンプン(^▽^;)
でも、水の流れに乗って遊んでる姿は
本当、かわいいですよ~♪
by Maki (2008-10-09 13:21) 

Maki

KittyKaiさん★
ニモかわいいですよ~
新しい家族、かわいがって行きますよ~♪
by Maki (2008-10-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
**おひる****大安戌の日** ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。