SSブログ

**大安戌の日** [妊娠]

25日(土)大安・戌の日[犬]
病院[病院]で腹帯を助産師さんに巻いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

付き添いは旦那と義母[るんるん]
成長記録と共にいろんな写真を残してあげたいので、旦那は[カメラ]係り[わーい(嬉しい顔)]
さらしに寿と書いてあり、助産師さんが教えてくれて、キレイに巻いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
自分では絶対さらしは巻けそうもありません[もうやだ~(悲しい顔)]
当然、マジックテープのカワイイ柄の腹帯を飼いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
徐々に大きくなるお腹。
太って大きくなるのとは違って、とても愛おしい[黒ハート]

そして夜は両家両親がお祝いに来てくれて、
みんなで夕飯を食べました[わーい(嬉しい顔)]


2008-10-27 10:41  nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

KittyKai

楽しみですね!もうつわりは治まったのかな?
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
by KittyKai (2008-10-27 15:20) 

むーまま

もう腹帯ですか~!
おめでとうございます!
さらしは大変だよね。
ハラマキみたいなタイプがラクかなぁ~
冷えないようにね。

by むーまま (2008-10-28 08:04) 

sao

戌の日、おめでとうございます☆
これからどんどん大きくなりますよ。
私も初めて腹帯を巻いた日、写真を撮りましたが
臨月でそれを見た時、「ペッチャンコ^^」と思いました♪
実は私はずっと腹帯派でした。慣れれば巻けますよ^^
by sao (2008-10-28 10:13) 

Maki

KittyKaiさん★
つわりっぽいものはあったんですが、
基本私は丈夫でした(^▽^;)
そうなんですよね・・・風邪には気をつけなくちゃ!!
by Maki (2008-10-28 10:40) 

Maki

むーままさん★
ありがとうございます(*´∇`*)
もうですよ~時間が経つのは早いです・・・
腹巻きタイプにしましたよ~
今のトコロまだ暖かいので、
冷えはないですけど、これからが心配です・・・
by Maki (2008-10-28 10:45) 

Maki

saoさん★
ありがとうございます(*´∇`*)
まだ大きくなるんですよね~
すごいなぁ~
写真派ですか?うちも写真派で、病院まで写してた(^▽^;)
saoさんはさらしでしたか~?
大変じゃなかったですか?
私はまだ仕事もしてるので、
ずれてくるような気がします・・・
さらしはオムツにしようと思ってます!
by Maki (2008-10-28 10:48) 

みそら

戌の日無事に済んでよかったね(*^▽^*)
私も安産祈願はしてもらったよ。
腹帯、確かに面倒くさいけど臨月の時はお腹を支えるのに役立ったよ。
私すごく大きかったから。
by みそら (2008-10-28 16:09) 

tanpopo

岩田帯巻いたんですね~!
おめでとうございます!!
安定期に入ってきていよいよですね~。
ベビー服はそろえたんですか~?
楽しみですね♪
by tanpopo (2008-10-28 23:09) 

oluolu

もう戌の日ですか!あっという間ですね^^!
めんどくさいけど一人目のときは、せっかくいただいたのでと
けっこう付けてましたよ。
マジックテープや腹巻タイプもラクだけど、帯はやっぱりお腹を
しっかり守ってくれます。昔から言い伝えられてるだけありますね♪
by oluolu (2008-10-29 11:00) 

Akina

どんどん成長してるんだね〜^^
お腹が大きくなるにつれ、楽しみも大きくなっていくでしょう♪
これから冬に向かって寒くなっていくから、風邪などひかないよう
体調にはじゅうぶん気をつけてね!
by Akina (2008-10-30 12:43) 

Maki

みそらちゃん★
戌の日、無事終わった~
安産祈願とかとくにお参り行ってないんだ・・・
きっとお正月になっちゃいそう(^▽^;)
腹帯、一応、いまもしてるよ~
みそらちゃんもさらし派かな?!

by Maki (2008-10-30 15:03) 

Maki

tanpopoさん★
ありがとうございます♪
ベビー服はまだそろえてませんが、
おもちゃとかカゴとか色々もらってきました(⌒∇⌒)
周りから貰える物は貰おうと思ってます♪
by Maki (2008-10-30 15:05) 

Maki

oluoluさん★
あっという間です!
さらしの方がいいのかな・・・
会社辞めたらさらしで過ごそうかな・・・
昔の人ってすごいですよね~
腹帯もだけど、
和式トイレを使っていたって事にビックリでした。
会社が和式トイレで段々苦しくなってきます・・・
by Maki (2008-10-30 15:07) 

Maki

Akina★
お帰り~~ヽ(^◇^*)
段々楽しみになってくるw
モニョーって動くのも楽しいw
薬が飲めないから、風邪・インフル気を付けなくちゃ!
by Maki (2008-10-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
**癒されます****全滅** ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。